あおぞら印刷ブログ

2018年05月19日

人と人と


こんにちは!!最近筋トレに勤しんでおります、山口です!!

筋トレを始めた理由は単純・・・そうモテたいからです!!(不純ですね笑)
夏になるとマッチョなのお兄さんたちが海で泳いでる姿に憧れた時期がありました。
そう、あんなふうになりたい!!と思い、始めたのがきっかけですが、何とかコツコツ続けることができております笑



さてさて、私の話はこれくらいにしまして。。。
いやーしかし毎日暑いですね;
季節はまだに入ってないのに気温は上がる一方。そしては流れる一方…
これからさらに暑くなってくると思いますが、体調管理は気をつけないといけませんね




話は変わって先日の話ですが、お客様の所へお伺いした際、その会社とはまた別の組織で働いておられた方と偶然再会しました♪
私自身、お客様のことはもちろん覚えておりましたが、お客様の方も私のことを覚えていてくださって少々話をしていたのですが、やっぱりこういう出来事があるとうれしいですね!!

弊社の他の営業のものもその経験があるものが多く、いろんなところでやっぱり繋がるものがあるんだなぁとつくづく感じた次第です。
またご縁があったということで、精一杯お客様のために頑張っていこと改めて思ういい機会でもありますね!!






営業していて常に思うのが、人とのつながりが何より大切だということ
そして、人のために何かするという気持ちが大事だということ


この気持ちは忘れず、これからも日々頑張っていきたいと思います!
またあおぞら印刷をよろしくお願い致します♪




2018年04月28日

気がつけば5月です!





こんにちは!!!いやぁ~暑い!暑いですね毎日!!
京都の気温って割と高い方なんですかね?
今週30℃超えたような話も聞いたので、熱中症にも気をつけないといけませんね。。。






さてさて、ようやく仕事も落ち着いてきたように感じていたところ、気が付けばGWになってました!!!
今年は、カレンダー通りだと変則的な休みにはなっていますが、連休ということもあり、京都へおこしになられる方も多そうです。
車で出かけるとなると、本当気をつけないといけませんね;;


こういう大型連休の際、やっぱり観光系のスポットは人であふれかえっちゃいますよね。。
そこに絡んだ印刷物も、通常の何倍もの速度で無くなるようです。
そういった印刷物ももっと増えるよう、うまく営業していかないといけないなと、ひしひしと痛感いたします。。。



あおぞら印刷は特急便がウリなので、いつでも何でもお声掛けくださいね!!!







外国の観光客の方もよく目にしますが、それに合わせて国内からもたくさん人が来ると考えると...(京都の気温どうなってしまうんや。。。)




いかんせん寒さ暑さに弱いわたくし、こういったときは涼しいところに逃げ込みたいのが本音ですが、風邪も気持ちよさそうなのでサイクリングなんかしてみようかなとも考えております
うまくリフレッシュするため、自然を感じるのもまたいいですよね!
サイクリングしながら目に留まる印刷物のこともいろいろ考えたりして、なかなか楽しいですよ笑







では、みなさんもGWにお出かけされる際は気をつけて下さいね♪
良いお休みを♪


2018年04月13日

古都京都


こんにちは!
最近気温の変化に悩まされて、体調を崩すまい!と奮闘しております。山口です!



京都ってやっぱり古都だなぁと、つくづく思う今日この頃。
最近は桜が咲いていたおかげか、どこへ行っても外国の方が多く、日本にいるのに何故かすごく圧倒されておりました笑


私自身、生まれも育ちも京都なので、街並みや建物も見慣れているんですが、他府県の方々は結構ビックリされるのでしょうか?
有名な建物が多いのでそういうスポットを見て回るのは楽しいですね♪
街並みであったり建物っていうのは、これぞ京都!て感じがします。




私もお仕事を頂く中で、京都をイメージしたような印刷物を作らせて貰うこともあります。
その時に思うのは、


「 京都に住んでいるからこそ、昔ながらの町並みや建物を生かしたい 


ということ。



ずっと住んでいるからこそ、逆に見慣れている街並み・建物を生かした印刷物を作りたいと思うのでしょうか。。




やっぱり何をするにも、作り手が思いを込めた分、その思いを受け手もわかってくれるものです。






お客様との打ち合わせの中で様々な知恵を出せるよう、私ももっと京都を知らないといけませんね笑




では皆様、良い週末を♪


2018年03月31日

花粉が凄い。。。

どうもみなさん、こんにちは♪
花粉飛びまくりですね~!!





街を歩いている人たちを見ると、ほとんどの方がマスク姿ですね
外国の方からしたら異様な光景にも見えそうですが。。。



こんなにマスクをする国って他にあるんでしょうか??



うちでも花粉症の営業がいるのですが、この時期は相当辛そうです;;
目を真っ赤にしてくしゃみが止まらない様子で、大変そうだなぁと他人事のように感じています

(自分あそこまでなったら、病院治療行きますけどね笑)



仕事の方はといいますと、例年よりも激しく忙しいような感じではなかったのですが、うまく試行錯誤して効率よく仕事が出来たという表れでもあるんですかね?
なんにせよ、忙しかったことは有り難いので、本当にお客様があっての仕事・会社なんだな~と、ひしひしと感じております。


大きなミスもなく、無事に乗り切れたのもひとつ成長といいますか、例年と比べて進化したところでもあるので、これからもあおぞら印刷、成長していきたいと思います。
またどんなことでもお声がけいただければと思いますので、これからもよろしくお願い申し上げます!!!





PS:お花見で食べ過ぎ飲みすぎには気をつけてくださいね^^



2018年03月24日

桜、いいですよね

皆さんこんにちはー山口です!



桜の季節になりましたね♪今年は少し早咲きのようで、もうすでに結構桜を見かけます。
最近連日の
雨続き☂で納品も一苦労だったのですが、その雨も静かになり、来週からは快晴が続くみたいですよ!
来週一杯が桜の見頃かもしれませんね♪お花見も綺麗な桜のもとで出来そうです!



さて、天気予報士みたいな発言はここまでにして、笑



最近営業で外回りしているときにふと思うことがあります。




それは京都の桜の木の多さ!!


これほど木々に囲まれて四季を彩ってくれる場所もなかなかないと思います。

そんな景色を見に、各地からたくさんの観光客の方もお越しになります。
観光に係るお仕事が繁盛する時期でもありますね!


そんななか、印刷業界は無縁なのかというと、全く逆
観光客が増えることによって、観光に係る印刷物が増えるので、私たちにも非常に密接な関係なんです。

私も様々な印刷物に係っていますが、それぞれがいろんな人の手に取っていただいていると考えると、やりがいといいますか、少しグッと感じるものがありますね。


今週が過ぎたら桜も大方散ってしまうと思うので、それとともに仕事量の方も散ってしまわないよう頑張っていかないといけませんね(笑)

では、これからお花見をする方は、食べ過ぎ飲みすぎに気をつけてくださいね!


よい週末を♪

最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構