あおぞら印刷ブログ

2018年10月12日

季節の印刷物




こんにちは!!山口です!!
最近少し肌寒くなってきましたね~



私はもともと冷え性なので、この時期になると、いかに体調を崩さないかということを考えなくてはいけないのでなかなかに参ります(笑)
皆さんも冷えには気を付けましょう♪






さて今日は、季節の印刷物について少し触れようと思います。
1年間を通して見ると、私たちの会社は、同じ時期に毎年いただいている仕事の割合が結構多いんです
毎年いただけているということの積み重ねが、また信頼へとつながるので非常にありがたいです^^

信頼関係ができてくると、大着してしまうことがありますが、常にそれだけはならないように心がけて仕事していく心構えも必要ですね。









しかし、ひとくくりに京都の印刷物といっても、観光客のお客さん向けのものだけではなく、大学さんや企業さんも多いので本当にたくさんの印刷物が存在します。
それぞれのお客さんのニーズに合わせて様々な提案をしていくことが、より良いサービスにつながるので、常に情報をキャッチしていかなければなりません。
情報を知っていることと知らないことでは、天地の差があると感じます。



物事を知っているからこそ、深く込み入った話ができるので、そういった意味でも今の社会は、本当に情報化社会だなぁとつくづく感じる日々です(@@;)









話が少しそれてしまいましたが、シーズンごとに印刷物も色を変えるので、お客様により良いものが提供できるよう、あおぞら印刷も精進していこうと思います!!!





2018年09月04日

予定を組むことの大切さ




こんにちは!




本日は9月4日(火)です。。。台風直撃中です!!(泣)
午前中は何事もなかったのですが、お昼過ぎたあたりから一気に風と雨脚が強くなって現在会社内にて様子をうかがっております。
この様子だと当分弱まる気配なさそうです。。。

この影響で午後からはほとんど仕事になっていないのですが、外にも出られないので会社に缶詰め状態です(苦笑)





印刷業は少々雨が苦手な面はあるのですが、台風とかになると話は変わりますよね
事前に早めのスケジュールを立てて行動するのが基本なので、私も予定は組んで仕事を進める方なのですが、アクシデント等で予定が狂うことでパニックになってはいけませんね。


何事も段取りして取り組むことは大切なのですが、こういったアクシデントにより予定通り進まない時こそ、いったん落ち着いて整理してから予定を立て直すことが大切です。
それがミスをなくすことにもつながりますからね。




弊社一丸となり、些細なミスもなくすことを目指して今後ともやっていこうと思います。
お客さんに一番信頼されるような、そんな会社作りを目指して^^








PS;台風の影響が各地で相次いでいるようなので、まず目の前の出来ることを。。。

2018年07月27日

今年は猛暑、いや酷暑





みなさん!こんにちは!!こんにちは!!!





ブログ更新しておらず申し訳ございません。。。
またこれから更新していこうと思います!(さらっと謝罪していますがご勘弁くださいー><)




さて、ここ最近の京都は祇園祭一色でしたねー
私も先日、恥ずかしながら生まれて初めて後祭りに行ってまいりました。
お祭りとなると、やっぱり出店を巡りたいので、祇園祭=先祭りのイメージが大きかったのですが、その考えが一変しました。
想像していたものと違い、後祭りのほうが山鉾をよく見れてゆっくりできるので本当におすすめです!(といっても今年はもう終わってしましましたが。。)

やっぱり先入観というか、物事は勝手に判断すべきではないですよね。
何事も、思い込みからあらぬ方角へ行ってしまうこともあるので、まずは見て確かめて、そこから行動に移すのが大事だと実感します。




京都に住んでいて後祭りいったことない方は少ないんですかね?
多分私みたいなのは少数だとは思いますが、とにかく後祭りは魅力いっぱいだということをなんとか文面でお伝えしたかったのですが、少々文章力がないのでしっかり伝わっていないかもしれませんね笑

これを見てくださっている方も、来年以降機会があれば是非!後祭りに行ってみてください!!
貴重な体験もできると思います♪






まだまだ暑い日が続くようですが、体調管理には十分気を付けてくださいね
ではでは~^^






2018年05月19日

人と人と


こんにちは!!最近筋トレに勤しんでおります、山口です!!

筋トレを始めた理由は単純・・・そうモテたいからです!!(不純ですね笑)
夏になるとマッチョなのお兄さんたちが海で泳いでる姿に憧れた時期がありました。
そう、あんなふうになりたい!!と思い、始めたのがきっかけですが、何とかコツコツ続けることができております笑



さてさて、私の話はこれくらいにしまして。。。
いやーしかし毎日暑いですね;
季節はまだに入ってないのに気温は上がる一方。そしては流れる一方…
これからさらに暑くなってくると思いますが、体調管理は気をつけないといけませんね




話は変わって先日の話ですが、お客様の所へお伺いした際、その会社とはまた別の組織で働いておられた方と偶然再会しました♪
私自身、お客様のことはもちろん覚えておりましたが、お客様の方も私のことを覚えていてくださって少々話をしていたのですが、やっぱりこういう出来事があるとうれしいですね!!

弊社の他の営業のものもその経験があるものが多く、いろんなところでやっぱり繋がるものがあるんだなぁとつくづく感じた次第です。
またご縁があったということで、精一杯お客様のために頑張っていこと改めて思ういい機会でもありますね!!






営業していて常に思うのが、人とのつながりが何より大切だということ
そして、人のために何かするという気持ちが大事だということ


この気持ちは忘れず、これからも日々頑張っていきたいと思います!
またあおぞら印刷をよろしくお願い致します♪




2018年04月28日

気がつけば5月です!





こんにちは!!!いやぁ~暑い!暑いですね毎日!!
京都の気温って割と高い方なんですかね?
今週30℃超えたような話も聞いたので、熱中症にも気をつけないといけませんね。。。






さてさて、ようやく仕事も落ち着いてきたように感じていたところ、気が付けばGWになってました!!!
今年は、カレンダー通りだと変則的な休みにはなっていますが、連休ということもあり、京都へおこしになられる方も多そうです。
車で出かけるとなると、本当気をつけないといけませんね;;


こういう大型連休の際、やっぱり観光系のスポットは人であふれかえっちゃいますよね。。
そこに絡んだ印刷物も、通常の何倍もの速度で無くなるようです。
そういった印刷物ももっと増えるよう、うまく営業していかないといけないなと、ひしひしと痛感いたします。。。



あおぞら印刷は特急便がウリなので、いつでも何でもお声掛けくださいね!!!







外国の観光客の方もよく目にしますが、それに合わせて国内からもたくさん人が来ると考えると...(京都の気温どうなってしまうんや。。。)




いかんせん寒さ暑さに弱いわたくし、こういったときは涼しいところに逃げ込みたいのが本音ですが、風邪も気持ちよさそうなのでサイクリングなんかしてみようかなとも考えております
うまくリフレッシュするため、自然を感じるのもまたいいですよね!
サイクリングしながら目に留まる印刷物のこともいろいろ考えたりして、なかなか楽しいですよ笑







では、みなさんもGWにお出かけされる際は気をつけて下さいね♪
良いお休みを♪


最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構