あおぞら印刷ブログ

2019年01月26日

四季折々の




どうもこんにちは!




なんと・・・・京都にも雪が降りました。。大雪です。。。
少しの間でしたが、前が見えないほどの大雪。

少し昔までは京都に雪が降るってことはほとんどなかったように思いますが、これも温暖化の影響なのでしょうか


役所のお仕事をさせていただくことがあるのですが、やはりお国絡みの印刷物はなので再生紙指定のものばかり。環境に配慮されているなぁと感心することもしばしば
紙ってそもそも木から作るので、どうしても森林伐採のイメージが立ってしまいますが、その森林を守る活動も、製紙メーカーさんは結構精力的にされています。
まずは木々を守ることから始まり、そして用紙になり、それが印刷物となり、古紙回収に出され、また再生紙として印刷物へと生まれ変わる。




このサイクルが本当に大切だと感じます。





日々様々な印刷物を作っていますが、やはりそういったことを考えると無駄なものなんて何一つなく、お客様の役に立つこと=環境配慮にもつながるのかな~と少し思えたりもします笑



身近にできることも様々で、会社だからというのではなく、掃除をするだけでも環境美化・環境保全に一役買っているわけで、あおぞら印刷の社是にもあるように、



身の回りの整理整頓からつながっていくと思います。








大きい話になってしまいましたが、やはり様々な考え方で自分の仕事に誇りを持つことって大切ですよね。




私も自分自身の行動を今一度見直して、あおぞら印刷としての誇りをもってお客様に接していかなければ!





では、まだまだ寒い日が続いてインフルエンザに気を付けたい時期です!
予防は万全にして日々過ごしていきましょう。



では、またの機会に!















最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構