チラシ

戦略的で効果的なチラシを!

チラシのデザインはターゲットを想定して、様々な角度から顧客のニーズを掴まなければなりません。
反応のないチラシを作るなんてお金の無駄遣いです。
私たちあおぞら印刷では、ご覧になったお客様に「反応させる!」を合言葉に、目に止まったお客様に反応していただくことにこだわったチラシをご提案します。

チラシにも様々な種類が考えられます

チラシにも様々な種類が考えられます。一番わかりやすいのは新聞折込チラシ、各ご家庭のポストに直接投函されるポスティングチラシ、街頭で配られるハンドビラ、カタログなどとともにお得な情報を掲載され封入されて送られてくるチラシ・・・広告宣伝と考えれば、きりがありません。

では、皆様は何を目的にチラシを作成されますか? そして誰に向けて広告をしたいですか?
それが決まらなければ、「反応のあるチラシ」は、でき上がりません。
目的とターゲット、広告を打ちたいお客様の業種によって作成するチラシのデザインイメージ・カラーは異なってきます。
例えば、お肉屋さんの周年特価販売目的のチラシを作ろう!と言っても、青く寒々しい色味を多用し、力強さを感じない弱々しい書体、細かい文字サイズでダラダラと商品の特徴が記載されていても誰も見向きもしないのではないでしょうか?

それより、赤や黄色のエネルギッシュで元気の良い色味を使い、力強さが出る太いゴシック系の書体で、美味しそうな商品写真と端的な商品名・価格を「ドーン」とメリハリをつけたレイアウトで掲載されたチラシを目にすると、「おっ!」こんなんあるんや!と行ってみたくなるのではないでしょうか?

メインターゲット

また、女性をメインターゲットとした場合でも、10代や20代がターゲットの場合と、少し落ち着いた大人の女性をターゲットとした場合でも仕上げるイメージは変わってきますし、ロックコンサートと、クラシックコンサート、学園祭や、学会の告知チラシ、飲食店のオープンチラシ・・・その全てにおいて作り上げるイメージは、変わってきます。そして配布される地域性なども加味する必要もあるでしょう。
それら全ての条件を考えた紙面作り、紙質・紙厚の選定、サイズ・形状の選定などを、豊富な実績を基にお客様に最適なプランを丁寧にご提案させていただきますので、お気軽にあおぞら印刷にご相談・お問い合わせください。

豊富な経験がある弊社だからこそできる、徹底したヒヤリングをさせていただいた上で、ターゲットを明確にし、弊社保有の販促データからチラシを配る地域の世帯数、男女比などを調べ、チラシが機能するようにプロモーション計画をデジタル的にご提案することも可能です。
また現在、既に顧客リストを作成されているお客様は、郵便番号リストのみご提供いただければGIS(地理情報システム)で商圏と顧客の状況を把握でき、見込顧客の販売促進にご利用されることも可能です。
最新のデジタル情報も有効に活用しながら、「反応させる!」チラシを作ってみませんか!?

徹底したヒヤリングをさせていただいた上で、ターゲットを明確にし、当社保有の販促データからチラシを配る地域の世帯数、男女比などを調べ、チラシが機能するようにプロモーション計画を考えます。
現在既に顧客リストを作成されているお客様は、郵便番号リストのみご提供いただければGIS(地理情報システム)で商圏と顧客の状況を把握でき、見込顧客の販売促進にご利用されることも可能です。

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