あおぞら印刷ブログ

2017年07月29日

初夏の仕事は色んな意味で辛い

こんにちは!皆様お久しぶりでございます。
営業部 山口です!!

長いこと、このブログを書くことが出来ず申し訳ございませんでした。。。



さて話は変わりまして、先日わたくし、人生で初めての東京へ行ってまいりました。
やっぱり想像していたよりはるかに人の量が凄かったです。
どこへ行っても人!人!!人!!!
3日間滞在してましたが、少々人ごみ酔いする私は初日にホームシックになってしまいそうになりながらも、東京を満喫いたしました♪


そんな東京でしたが、いたるところに広告があり、その宣伝効果も絶大なものがあるんだろうなと感じていました。

でも、ただ無作為に広告が並んでいるわけではなく、その町の特色に合わせて広告が貼られていることに感心しました。
似たような思考やそれに関しての興味を持っていると、案外気にしなくてもそこに目にしてしまうもので、やっぱりいろいろ考えながら広告作りされているんだな。と感心してしまいました。




この仕事をしていると、印刷物が持つ本来の力を存分に発揮できているのかどうか考えたりすることがあるのですが、やはりそういうところからお客様との打ち合わせを始めていかないといけないですね。。




さてさて、梅雨もやっとあけてくれるかと思いきや、まだ雨が降ったりやんだりの日々です。
仕事量的にも繁忙期に比べ少なくなってしまうこの時期はやっぱりいろんな意味で辛いですね。


でも、そんな中でも頂いている仕事を一生懸命やることに変わりはないので、また頑張っていかないと!



では、今日はこのへんで。

お盆に体壊さないようにしてくださいねー(@@;)

最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構