あおぞら印刷ブログ

2018年03月24日

桜、いいですよね

皆さんこんにちはー山口です!



桜の季節になりましたね♪今年は少し早咲きのようで、もうすでに結構桜を見かけます。
最近連日の雨続き☂で納品も一苦労だったのですが、その雨も静かになり、来週からは快晴が続くみたいですよ!
来週一杯が桜の見頃かもしれませんね♪お花見も綺麗な桜のもとで出来そうです!


さて、天気予報士みたいな発言はここまでにして、笑



最近営業で外回りしているときにふと思うことがあります。




それは京都の桜の木の多さ!!


これほど木々に囲まれて四季を彩ってくれる場所もなかなかないと思います。

そんな景色を見に、各地からたくさんの観光客の方もお越しになります。
観光に係るお仕事が繁盛する時期でもありますね!


そんななか、印刷業界は無縁なのかというと、全く逆!
観光客が増えることによって、観光に係る印刷物が増えるので、私たちにも非常に密接な関係なんです。

私も様々な印刷物に係っていますが、それぞれがいろんな人の手に取っていただいていると考えると、やりがいといいますか、少しグッと感じるものがありますね。


今週が過ぎたら桜も大方散ってしまうと思うので、それとともに仕事量の方も散ってしまわないよう頑張っていかないといけませんね(笑)

では、これからお花見をする方は、食べ過ぎ飲みすぎに気をつけてくださいね!


よい週末を♪

最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構