あおぞら印刷ブログ

2016年07月21日

祇園の気温


暑い!暑いぞ!!!

京都の気温どうなってんねん!!!

てことで、皆様こんにちは。山口です




やってきましたねー祇園祭
京都はこの時期になると、山鉾がたくさん建って圧巻の風景です。
これをひと目見ようと、全国からたくさんの方々が集まるのですから、、、それはもうすごい熱気に包まれております。
私も先週、祇園祭に繰り出したのですが、人が多すぎて歩くのも一苦労・・・
でも、屋台は沢山出ていたので非常に楽しいひと時を過ごせました!


この日のために、関係者の方々は一年かけて準備をしておられるんですよね。
このお祭りにかける意気込みは半端なものじゃないと思うんです。
私たちの仕事は、短期で納めるものが結構多いのですが、それぞれの仕事に一生懸命打ち込むことで、良いものが出来上がる。
それはどんな仕事でも同じなんですよね。


京都には、こうした昔からの大きな祭事が結構色濃く残っています。
これも京都の魅力ですよね
私自身、昔から社寺仏閣に囲まれていたのであまり感じることは無かったですが、こういった「昔ながら」な一面が、京都を魅力的に感じる要因なのかもしれません。
京都に住む以上、これらの文化は大切にしていかなければいけませんね!


私としましても、機会があれば祇園祭のような大きなイベントの販促物なんかも作ってみたいです
関係者の方!あおぞら印刷まで是非!!お待ちしております!!(ご愛嬌)




では、暑い夏はアイスを食べて乗り切ろう!!!←本文に一切関係ない・・

最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構