あおぞら印刷ブログ

2017年09月08日

残暑とは。。。


こんにちは!

インターンシップ生の実習が本日で終わり、少しほっとしている山口です。。



それにしても暑いですねー;;
夏も終わったと思いきや、まだまだ暑い日が続きそうで温暖化を感じます。。


先日、あおぞら印刷に新しい無線機(製本する機械)とオンデマンド機(印刷機)が入ったので、隅々までいろいろ見ていました。
見れば見るほど構造がすごい!!技術の発展をすさまじく感じますね!!
機械とかの構造を見たり調べたりするのは、私事ですがすごく興奮します笑




機械が新しくなることによって、また作業の効率化が図れるのでより一層多くの仕事量をこなせるようになりました。

今まで手一杯だった繁忙期も、これで多少は現場の負荷が減ればと思いながら過ごす日々です。。




まだ慣れない状態で機会を動かしていますが、うまく使いこなせるようになればスピード・効率ともにグンッと変わると思うので楽しみです!


お客様の所へ行っても、うちの売りは「印刷の特急便」という文句で仕事させて頂いているので、スピードが速くなることは喜ばしいですね♪
あとは人が機械に追いつくよう勉強するだけなのですが、これがなかなか大変。。。



でも、いつの時代も変化するものに適応していかないといけないのは同じだと思うので、あおぞら印刷一丸となってうまく適応していきたいです♪


新しい機械も入り、さらに手広い仕事に対応できるようになったので、お声掛けください!



ではよい週末を^^

最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構