あおぞら印刷ブログ

2018年03月03日

常に改革・革新してます



はいどうも!ブログ担当しております山口です!
そろそろ温かくなるかなぁと思っていましたが、まだまだ風が冷たいですね;;


(はよ温かくなれ!)と、心の中で念仏のように毎日唱えています笑





さて今日は、先日参加したシンポジウムでのお話を少し紹介しようと思います。



まずはじめに、皆さんは現状どのような環境で仕事していますか?

私はごく一般的な会社で、机があり、書類があり、なにかとモノに囲まれた職場で仕事しています。。
そんな中で効率を上げようとしても、なかなか難しいものがあるんですが、最近は自分の机をなくして自由な環境・場所で働く職場も増えているみたいですね。



『働き方改革』についてのシンポジウムだったのですが、いろいろお話を聞いている中で、時代の変化とともに職場環境なども変化してきているんですよね。






どの職種でもいえることですが、時代の流れにうまく対応していかないと取り残されてしまうのはよく言われますが、印刷業界では特にその傾向が激しい気がします。





その時々のお客様のニーズをうまく汲み取り、期待されている以上のものを提供する





あおぞら印刷の社是にも似たような内容のものがあります。

これからの時代は、うまく社会に対応していく対応力をしっかり身に付けていかないといけないのかもしれませんね。


書くいう私は、こんなことを書いている机を見渡すと、モノが散乱していました。。。
まずは身の回りの整理整頓をしないといけませんね笑






全く関係ない余談ですが、オリンピックのメダリストには国から報奨金が出るみたいですね。初めて知りました。
具体的な金額は伏せますが、その額に思わず少なっ!!と声を出してしましました。
冬のオリンピックはメジャースポーツとは言いにくいような種目が多い分、国がもっと支援しないといい選手も出てこないんじゃないのかと思ってしまいますが、まぁお国の事情があるんでしょうね笑

最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構