あおぞら印刷ブログ

2018年03月10日

画面上でのやり取りによる落とし穴

こんにちは!山口です!

温かくなったと思ったら寒くなったりと、最近は気温の変化が激しいですね。。。
皆さんも体調管理はしっかりしましょうね!






さて今日はデータ関係のことで少し話をしようと思います。


近年になって印刷業界は目まぐるしく姿が変わりました。
PCの登場により、様々なものが簡略化されたからです。
でもその手軽さが、時には落とし穴となり、ミスにつながることもあるのも事実。

私自身、お客様とメールでのやり取りだけで商品を作ることがあるのですが、データ上では問題がなくても実際に印刷にかけると問題が起きてしまうケースも極稀にあったりします。
この場合、刷直し等で対応はさせて頂くのですが、、、(上司からはもちろんお怒りが・・・)




便利なものはどんどん使って効率化を図るのはよいことです。しかし、印刷前に一度出力紙を確認することで防げるミスが起きてしまうのも事実。
また、お客様にも印刷前に一度確認をしていただくことで、未然に防げるものもあったりします。

あおぞら印刷としても、社内一貫でミスを無くすことを目指して日々仕事しております!!



印刷会社がミスをしないのはもちろん大前提なのですが、お客様自身でも一度確認いただければ何よりです。

というわけで、より良い商品を作るため、一層努力してまいろうと思う今日この頃でした。
なんだか私の感想分みたいになっちゃいましね。。。



まぁ、気にせずやっていきます!(ポジティブ思考マン)

最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構