あおぞら印刷ブログ

2018年10月12日

季節の印刷物




こんにちは!!山口です!!
最近少し肌寒くなってきましたね~



私はもともと冷え性なので、この時期になると、いかに体調を崩さないかということを考えなくてはいけないのでなかなかに参ります(笑)
皆さんも冷えには気を付けましょう♪






さて今日は、季節の印刷物について少し触れようと思います。
1年間を通して見ると、私たちの会社は、同じ時期に毎年いただいている仕事の割合が結構多いんです
毎年いただけているということの積み重ねが、また信頼へとつながるので非常にありがたいです^^

信頼関係ができてくると、大着してしまうことがありますが、常にそれだけはならないように心がけて仕事していく心構えも必要ですね。









しかし、ひとくくりに京都の印刷物といっても、観光客のお客さん向けのものだけではなく、大学さんや企業さんも多いので本当にたくさんの印刷物が存在します。
それぞれのお客さんのニーズに合わせて様々な提案をしていくことが、より良いサービスにつながるので、常に情報をキャッチしていかなければなりません。
情報を知っていることと知らないことでは、天地の差があると感じます。



物事を知っているからこそ、深く込み入った話ができるので、そういった意味でも今の社会は、本当に情報化社会だなぁとつくづく感じる日々です(@@;)









話が少しそれてしまいましたが、シーズンごとに印刷物も色を変えるので、お客様により良いものが提供できるよう、あおぞら印刷も精進していこうと思います!!!





最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構