あおぞら印刷ブログ

2017年09月29日

京都のお祭り


どうもこんにちは♪
涼しい顔して暑がりとは私のこと。営業の山口です!!


最近になり、少しずつ忙しさを感じ始めております。
まだまだピークには及びませんが、このまま忙しい日々が続いてくれるのは有り難いことですね^^

最近お客さんの所でよく耳にするのですが、

「あおぞらさんの車よく見るんです!」

これが、いかにすごいことか!!!
あおぞら印刷の営業車は、側面にプリントが施されているのですが、青赤の派手な色合いをしているので街中を走っていてもすぐ目につくんです(笑)
だから走っている数自体は少なくても、目につく印象が大きいので、それだけインパクトを与えられるというのは素晴らしいですね♪

第一印象というのは本当に大事だと痛感します。
聞いたことがない名前と、一度は見たことがある・聞いたことがある名前では、やはり後者の方が印象が良いものです。

どんな場面でもいえることですが、やはり相手側からの印象を考えながら、日々営業していきたいですね♪



P.S
私の地元のお祭りがまたやってまいりました。
今年もひっそりとカステラ買いに行くんだろうか。。
たしか去年も同じようなこと書いてたなぁ(笑)


最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構