あおぞら印刷ブログ

2018年12月07日

身体が資本

こんにちは!


ここ数日間気温の変化が激しいですねー
お客さんの所へ行っても結構マスク姿の方が多いですね。
皆さん、予防に対する意識が高くいいことだと思います!!



そして、かくいうわたしも風邪をひいてしまいました。。。
毎年のことですが、この時期になると本当に風邪をひくの気を付けないとなぁと思っているんですが。。。





弊社の代表がよく言う言葉に「身体が資本」というのがあります。
以前のブログでも少し触れたと思いますが、本当にこの言葉その通りだなと、改めて感じたので、この機会に深く考えようと思ったので、少し話したいと思います。





まず、仕事というのはどの職種でもいえることですが自分自身の身体があって初めて行動=仕事ができるわけです。何を当たり前のことと思うかもしれませんが、身体・体調が万全でないと、やはり本来のパフォーマンスが発揮できませんよね。

私もいつも通りの仕事をしようとしても、なかなか体調がすぐれないと100%の力を出せている気がしません。
そんな状態だとお客さんにも伝わってしまいますし、あおぞら印刷としてのイメージも悪くなってしまいますね。。


そういったことから、自分のからだ管理は仕事の一環だと思い、しっかりと毎日万全の体調を維持できる身体づくりにも気を付けようと思う日々です。



京都のあおぞら印刷という印刷会社の営業ですが、その前に一人の大人としての自覚を持ち、自分で自分を管理できないといけませんからね(^^;)





お客さんの前ではつらい表情もできませんが、文字に起こしてみるとやっぱり風邪のダメージが出ているのでしょうか、少し文章がおかしいmかもしれません(笑)そこはご愛嬌ということで…




なんにせよ、皆さんもこの時期の風邪には十分注意してくださいね!
今年も残すところあと少しですが、難なく無事に年越ししたいものです。

では、これにて失礼します~^^




最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構