あおぞら印刷ブログ

2018年12月15日

世間は師走



こんにちは!山口です!!



前回のブログを書いているときは不調でしたが、体調も復活。
万全でこの記事を書くことができております。
やっぱり健康がいちばんですね!!!(どの口が言う)




さて、世間は師走。一年で最もばたばたする時期とされていますが、あおぞら印刷でも繁忙期になりました。
京都の印刷会社だけに限ることではないのですが、この時期、年内納めの印刷物が多くなるので、しっかりと予定を立てて段取りをしないと思わぬアクシデントに見舞われてしまったり。。
そうならないよう、日ごろからのスケジュール管理の大切さが身にしみて感じます。





京都は観光業が一層盛んなので、そういった対観光客向けの会社さんだと、年末年始でも営業するところも少なくありません。
なので、事前に発注いただくようお声がけはするのですが、事前にどの程度必要になるか、確定的な数字が分からないので、発注されるかたの悩みどころではありますよね^^;

そういったとき、あおぞら印刷の営業マンとして、お客さんの要望に少しでも寄り添えるような、そんな存在になれるよう常日頃お客さん第一の精神で頑張ってまいります!!




年末に向けての仕事で、まだまだ現場の方もばたばたする時期ではありますが、難なく乗り切る意識で頑張っていきたいですね♪








では、まだまだ風邪をひきやすい時期なので、皆さんも体調には十分きをつけてください!


それでは、またお会いしましょう~







PS:先日、二条城の外周を少しサイクリングがてらは知っていたのですが、本当に外国の方が多くてびっくりしました(笑)
京都に住んでいるとなかなか抱きにくい感情だとは思うのですが、やっぱり歴史的建造物というのは一目置かれるものなんですね~
毎年恒例の二条城ライトアップがそろそろ始まるので、ちょっと見に行くにはいい時期ですね♪
興味を持たれた方は是非!















最新記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

KESステップ1登録

ステップ1認証取得
特定非営利活動法人
KES環境機構